uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを使って感じた効果~uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを1年以上夫婦で使い続けたリアルな口コミ


uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスの一番効果的な使い方

ハーバルエッセンスの効果的な使い方をご紹介します。

化粧水のような液体のなので、下を向いてつけると液ダレしてきてしまうので要注意。

つける時はタオルドライ後がおすすめです。

タオルドライの後に直接塗布

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte ハーバルエッセンス

育毛剤はスプレータイプやスポイトタイプ、いろいろありますが、私はこの直接頭皮に塗布できるタイプが一番好きです。

直接頭皮に塗るので、どれだけついているのか感じることができるし、無駄に髪の毛についてしまったりしません。

育毛剤が髪の毛につくと、べたついたりするので直接頭皮につけれるタイプが一番だと私は信じています。

ハーバルエッセンスのノズルは先端が頭皮に塗布しやすいような形になっているので、すごく使いやすいんですよね。

uruotte ハーバルエッセンス 「爽」

uruotte ハーバルエッセンス 「爽」

ちょっと写真が見にくくなってしまったのですが、ハーバルエッセンスは化粧水のようにさらっとしている液体なんです。

なので、ノズルを頭につける時は軽く上を向いてつけた方が液ダレしてこないのでおすすめです。

30秒だからすぐにできる

ハーバルエッセンスのつけ方は公式サイトでも案内があります。

少し上を向いて、ノズルで線を書くように塗布。

そして指の腹でマッサージして側頭部の頭皮を持ち上げて最後に頭頂のツボを押す。

この最後のツボ押しが気持ちいですよ~

公式サイトより:

ハーバルエッセンスの使い方

ハーバルエッセンスの使い方

マッサージの時間は約30秒。

私はもっと短いかもしれません。

洗髪後、タオルドライ後にハーバルエッセンスをつけてマッサージしています。

その後数分置いてから髪の毛をドライヤーで乾かして終了。

我が家では「爽」を使っていますが、最初は香りが強めに感じますが、髪の毛を乾かしているとだんだんと香りは消えていきます。

そしてもう翌朝には残っていません。

洗髪なしでも使えるのですが、洗髪しないと香りが強めに残るような気がします。

洗髪後のマッサージが一番気持ちいいので、我が家は洗髪後のハーバルエッセンスが習慣化しています。

ほんと、すかーっとして気持ちいいんですよ。

頭皮もジンジンホカホカしてきて。

冬は温かくなるし、夏は爽快感でさっぱり。一年中使える気持ち良い育毛剤です。



 - ハーバルエッセンスについて , ,