uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを使って感じた効果~uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを1年以上夫婦で使い続けたリアルな口コミ


uruotte (うるおって) ハーバルエッセンス「爽」と「優」の香りの違い

uruotte (うるおって) のハーバルエッセンスはメントールの香りの「爽」と優しい柑橘系の香りの「優」の2種類があります。

女性や初めてハーバルエッセンスを使う方は「優」がおすすめ。

「爽」と「優」は使われている有効成分などは同じですが、香り付けのエッセンシャルオイルなどに違いがあります。

「爽」と「優」に使われている天然精油の違い

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte ハーバルエッセンス

我が家では「爽」を夫と二人で使っていますが、香りに関してはメントールが強く男性的な香りと感じます。

女性は少し最初は違和感があるのでは?と思うのが正直なところです。

ハーバルエッセンスは合成香料ではなく、天然の精油が使われているので、しばらく経つと香りは消えていきますが、それでも気になる方は気になるかもしれませんね。

私も最初は「優」を愛用していました。

「爽」と「優」をしばらく使っていると、だんだん「優」だと物足りなくなってしまい、「爽」にだんだんとシフトしていきました。今でも、「爽」を愛用しています。

ちなみに、モデルの道端ジェシカさんも「爽」ご愛用らしいです。
道端ジェシカさんのお気に入りは「爽」!

「爽」の香りはカンファーやメントールなどの配合成分の香りに、「パルマローザ・ゼラニウム・ネロリ・グレープフルーツホワイト・ラベンダー・パチェリ」の6種類が配合されています。

「優」の方は、同じくカンファーやメントールなどの配合成分の香りに、「パルマローザ・マンダリン・ゼラニウム・グレープフルーツホワイト・ティートリー」の6種類が配合されています。

「爽」はネロリ、ラベンダー、パチェリが入り、「優」にはマンダリンとティートリーが配合されています。

「爽」の方がミントっぽい香り、「優」は柑橘系の香りです。そして「優」の方が香りが抑えてあるように感じます。

初めての方、敏感肌の方は「優」がおすすめ

uruotte ハーバルエッセンス 「優」

uruotte ハーバルエッセンス 「優」

「爽」の方は、本当に慣れると爽快感が気持ちいいんです!

でも最初は少し香りや刺激を感じると思うので、敏感肌用、優しい安らぎの香りの「優」から使うのがおすすめです。

トライアルセットは「爽」と「優」をどちらも両方試せるので、どちらがお好みかわかると思います。

送料も無料なので始めやすいですよね。

我が家でも何回もこのトライアルサイズのハーバルエッセンスを購入しています。



 - ハーバルエッセンスについて , ,