uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを使って感じた効果~uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを1年以上夫婦で使い続けたリアルな口コミ


uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを1ヶ月使って感じたこと

uruotte (うるおって) のハーバルエッセンス「爽」と「優」を使い続けて1ヶ月。

それぞれ25mlのボトルで2週間分、2本合わせて1ヶ月分なのですが、1ヶ月経った時点で減りは3分の2ほど。

つけ方が少ない気は特にしませんが、もしかしたら思っていたよりも長く使えるのかもしれないと感じました。

1ヶ月使って感じた変化

uruotte ハーバルエッセンスを使い続けること1ヶ月

uruotte ハーバルエッセンスを使い続けること1ヶ月

まずは「優」を使い、その数日後に「爽」を使いました。

「爽」を初めて使った時、刺激の強さに驚き、すぐに「優」に戻りました。(笑)

「優」を全部使い終わってから「爽」を使い始めたのですが、やはりなかなかの刺激です。

それでも頭皮にハーバルエッセンスをつけてマッサージした後の爽快感はすごくあるので、「爽」を使う時は少し量を減らしてつけていました。

刺激が強いと感じた時は、少し量を減らしてみるのもおすすめです。

「優」を使い終わった頃、少し変化を感じるようになりました。

今までよりフケが出にくくなった
もしかして、頭皮が乾燥していない?!

まずはこの2つを感じました。

今まではおでこや生え際に、白いフケのようなものがついていたり、黒い服を着ていると肩にフケが落ちているのが気になっていたのですが、そのフケの量が少なくなってきたように思いました。

フケって、頭皮の角質なんですよね。

地肌のターンオーバーが乱れた時に頭皮の角質がごそっと落ちるので、肉眼で見えるほどの大きさになるらしいです。

肉眼で確認できるほどのフケが少なくなってきている、ということはきっと頭皮のターンオーバーが改善しているということなんですよね、きっと。

フケ・防止や潤い成分が配合されていた!

uruotte の公式サイトや同梱されいてたパンフレットを見てみると、個人差はあるようですが、1ヶ月ほどでフケやかゆみが止まるということがあるようです。

「優」にも「爽」にも、有効成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が入っているのですが、これがフケやかゆみを抑えている成分。

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウム

爽快感がある~、さっぱりする~、と言って使っていましたが、フケが抑えられているのは、この成分のおかげなんですね。

そして、少し感じていた頭皮の潤い。

こちらも潤い成分が「爽」と「優」に配合されていました。

うるおい成分

うるおい成分

化粧品にも含まれる、保湿成分のヒアルロン酸やグリセリン、BGが含まれています。

ハーバルエッセンスを乾いた髪につけると頭皮がべたついた感じがすることもあるようです。

私はべたつきは全く感じませんでした。

潤い成分が配合されていることから、ハーバルエッセンスをつけるのは、洗髪後のタオルドライ後がおすすめなんですね。

ハーバルエッセンスを使って1ヶ月で感じたフケの減少と頭皮の潤い、しっかりと有効成分も入っていました。

頭皮にかゆみを感じている方は、かゆみも同じような時期に効果を感じるのかもしれませんね。



 - 実際に使い続けた感想 , , , ,