uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを使って感じた効果~uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを1年以上夫婦で使い続けたリアルな口コミ


uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを6ヶ月使い続けて感じたこと

uruotte (うるおって) のハーバルエッセンスを使うこと6ヶ月。

この頃から髪の毛にある変化を感じるようになりました。

相変わらず、爽快感がクセになっていて、「気持ちいい~気持ちい~」と使っています。

6ヶ月使って感じた変化

uruotte ハーバルエッセンスを使い続けること6ヶ月

uruotte ハーバルエッセンスを使い続けること6ヶ月

前回、uruotte のハーバルエッセンスを夫に勧めたところ、夫は「爽」をえらい気に入りました。
ハーバルエッセンスを使い始めて3ヶ月

やはり爽快感、刺激、清涼感がヒットだったようで、毎日洗髪後には欠かさず「爽」でマッサージしています。

ものすごく「爽」が好評だったので、現品の140mlを使い始めました。

ちなみに、大きい現品サイズはそのまま直接頭皮に塗布してももちろん使えますが、我が家では二人で使うこともあり、トライアルサイズの小さなボトルに詰め替えて使っています。

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte ハーバルエッセンス

このヘッドの部分はわりと簡単に開けることができるので、詰め替えもあまり難しくありません。

小さいサイズだと、旅行などの持ち運びにも便利なので重宝します。

ただ、使用期限が開封後3ヶ月なので、衛生上、使用中のハーバルエッセンスに足したりしない方がいいと思います。

さて、6ヶ月間 uruotte のハーバルエッセンスを使っていて感じたことです。

フケや乾燥は今までと同じく気にならなくなった
し、白髪が生えてこないよ~~

フケと乾燥は引き続き効果を感じていて、これが継続しているだけでも嬉しいことです。

今回感じた変化は「白髪」なんですよ。

これはビックリ!でした。

今まで、白髪が生えてきたら毛抜きで抜いました(いいか悪いのかはしりませんが・・・)。

白髪が生えてくる周期みたいなものがあり、大体2週間に一度チェックしているのですが、今回「さて白髪抜くか~」と思って鏡を見て髪の毛を見てみても、ない!ない!ない!んです。

白髪がない!

・・・が、一本見つけたのでそれを抜きました。

いつも、5本から8本は見つけて抜くんです。

それ以上見つけると、気持ちが暗くなるのでそれ以上は見つけないようにしているというのもありますが・・・

今回は本当に驚きました。

いつも通り何本も出てくると思っていた白髪が一本だけ。

そしてずっと気になっていた生え際の白髪。

もうこの白髪もしばらく生えていません。

白髪って、なくなるんだ~~~~と感動してしまいました。

白髪はできたら抜くか染めるか、どちらかの選択肢しかないとずっと思っていたのですが、そうじゃなかったんですね!

白髪が消えていった理由とは?!

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte ハーバルエッセンス

実は私は、髪の毛は「遺伝」的な要素が大きくて、努力や外からの力で変えられるものだとは思っていませんでした。

私の髪の毛がくせ毛なのも、量が多いのも、太いのも努力では変えられないのと同じように、白髪も生えてきたらどうしようもないものだと思っていました。

だから、プチプチずっと抜いてたんですよね。

でも白髪って、なくなるんだ?!ということを身をもって知りました。

ハーバルエッセンスの「優」にも「爽」にも、白髪予防成分の「オオムギ発酵エキス」が配合されているんですよね。

白髪ができる理由はメラニンが生成されないため。

「オオムギ発酵エキス」にはメラニン生成促進効果があるので、白髪予防に効果があるとされている成分です。

ハーバルエッセンスを購入したときに同梱されていた「お客様の声」を見てみても、「白髪が目立たなくなった」という声がいくつもあります。

どうやら効果を感じているのは私だけではないようです。

しかし、続けていると髪の毛って本当に変わるんですね。

今までは「気持ちいい~」という爽快感が好きで続けていましたが、継続のの大切さを実感しました。続けやすいものを選ぶということは大切ですね。



 - 実際に使い続けた感想 , , , ,