uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを使って感じた効果~uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを1年以上夫婦で使い続けたリアルな口コミ


uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを使おうと思ったきっかけと使い始めるまで

初めてuruotte (うるおって) のハーバルエッセンスを使ったのは発売から数か月後のことでした。

だんだんと髪の毛に艶がなくなってパサついた感じになっていたこと、そして髪の毛に白髪が混じるようになってきていました。

今まで育毛剤で何とかなるなんて考えたこともありませんでしたが、シャンプーを使っていたuruotte が育毛剤を発売したということで、しばらく迷いましたが使ってみることにしたのが始まりです。

当時髪の毛で悩んでいたこと

uruotte ハーバルエッセンスを初めて使った時のこと

uruotte ハーバルエッセンスを初めて使った時のこと

ずっと髪の毛は太く、長くて量も多い方でした。

美容院に行くと、「量が多いですね~~~~」と大体決まって言われるほどです。

ところが、産後しばらくしてから髪の毛に元気がないことに気が付きます。

色々注意してみてみると、髪の毛もなんだか年を取ってきているような気がしました。

その時感じたのは、このようなこと。

  • 生えてくる髪が細くパサついていて元気がない
  • 頭のてっぺんだけでなく、生え際に白髪が出るようになってきた
  • 昔よりフケが出ているような気がする

今までは生えている髪の毛にヘアオイルをつけたりしていましたが、どうやら生えてくる髪の毛自体、白髪だったり、元気がなかったりと、根本的なところに問題があるように感じました。

白髪は頭のてっぺんにできることはありましたが、生え際にできると一気に老け込んで見えるんですよね。

なんだかショックで、何かしなくてはいけない、と思っていた頃にハーバルエッセンスのことを知りました。

uruotte のシャンプーは使っていたので、育毛剤は初めてでしたが特に抵抗なく始めることができたと思います。

初めて使った時はその爽快感に驚き

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte で注文すると、いつも2日程であっという間に届きます。

ハーバルエッセンスも、注文してからすぐポストの中に入っていました。

不在でもポストの中に入れておいてもらえるのは助かります。

メントールが強めの「爽」と優しい香りで敏感肌にも使える「優」、25mlずつ入ったセットは、「まずは優から使うのがおすすめ」と書いてあったので、「優」から使い始めました。

「優」から使い始め「爽」は苦手だった

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte ハーバルエッセンス

「優」から使い始めましたが、「優」でもなかなかの爽快感があります。

育毛剤を使ったのは初めてだったのですが、なかなか刺激があるんだなぁ、と感じました。

タオルドライの後、ボトルのヘッドを直接頭皮につけて塗るのですが、つけるとすぐにハーブの香りがしてくるんですよね。

人工的な香りではないので、ついつい深呼吸したくなるような香りです。

そして「優」を数回使った後は「爽」を使ってみました。

その後、「爽」の方が好きになるのですが、初めて使った時は「爽」の刺激の強さに驚いてしばらく控えてしまいました。(笑)

メントールの香りも強く、男性のトニックのような香りもします。

頭皮もジンジンジンジンと温かくなるような気がして、「優」より香りも効き目も強い感じでした。

初めて使った育毛剤でしたが、頭皮をマッサージしていると適度な清涼感内側からジンジンと温かくなってくる感じが新鮮で、「なんだか癖になりそう・・・」と思いました。

そして実際、クセになってしまいました!(笑)



 - 実際に使い続けた感想 , , , ,