uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを使って感じた効果~uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを1年以上夫婦で使い続けたリアルな口コミ


男性も使える uruotte (うるおって) ハーバルエッセンス – 薄毛・白髪に悩む夫が1年使った感想

男女で使える uruotte (うるおって) のハーバルエッセンス。

「爽」はちょっと爽快感や育毛効果も強めで男性向き、「優」は香りも柑橘系で優しくて敏感肌の方や女性向きです。

我が家では夫もハーバルエッセンスの「爽」を使い、ずいぶんと髪の毛に変化を感じました。もちろん個人差はあると思います。

30代半ばで薄毛と白髪が気になる

uruotte ハーバルエッセンスを使い続けること1年

uruotte ハーバルエッセンスを使い続けること1年

夫は20代半ばから白髪がありました。

年齢の割には白髪は多い方で、結婚前はずっと髪の毛を黒く染めていました。

30代に入ってからは、少し髪の毛にコシがなくなってクセが目立ち始めるようになったのと、もともと敏感肌で肌が荒れやすい体質のため、髪の毛の染液でかぶれることがあり、だんだん髪を染めなくなりました。

その頃から、やはり白髪は目立つようになり、年齢よりも上に見られることが多くなったと言っています。

そして30代半ば。

「最近髪の毛が薄くなってきた」と薄毛を心配し始めたのです。

今まで、白髪が目立っていても大して気にしていた様子はありませんでしたが、さすがにこの頃は弱気になってきた様子。

夫か気にしていたのはこんなこと。

白髪が増えてきた
髪の毛が抜ける量が増えた
髪の毛が柔らかくなり、くせ毛が強くなった
分け目が薄くなっている

分け目が薄くなっているのを自分で気にし始めた頃、美容師さんに「分け目変えておきますね。たまには変えたほうがいいですよ。」と言われたのをきっかけに激しく気にするようになりました。

「今までそんなこと言われたことなかったのに、俺はそんなに薄くなっているのか」と。

その頃、私はハーバルエッセンスのトライアルサイズ2本を使っていて、どちらかというと「優」がメインだったので「爽」を夫にあげました。
uruotte ハーバルエッセンスを使って3ヶ月

この頃は二人とも育毛剤でそんなに大きく髪の毛が変化するとは思っていなかったので、本当に軽い感じで「「これ使ってみれば~?気持ちいよ~」くらいのやり取りでした。

ハーバルエッセンスを使い始めた頃

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte のハーバルエッセンスを夫が使い始めた頃、やはりその爽快感がすごく気持ちよかったようです。

お風呂上がりに脱衣所から、「くーーー、気持ちええー」という声が聞こえてきたりしました。(笑)

夫は整髪料や髪の毛の染液で頭の皮膚がかぶれたりしていたので、頭に何かをつけるのがあまり好きではないのですが、ハーバルエッセンスは毎日洗髪後につけていました。

いつもはなんとなく、だんだんとそのうちに使わなくなっていく、というパターンが多いのですが、今回はハーバルエッセンスのトライアルサイズを一本使い切り「これ、いいね。もっと買おうよ」とのコメント。

そして「爽」の140mlを使うことに決まりました。

ハーバルエッセンスを3ヶ月程使って変わったこと

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte ハーバルエッセンス

uruotte のハーバルエッセンスをしばらく使っていると、夫は髪の毛に少し変化を感じてきたようでした。

髪の毛を洗った時に抜ける毛が減った
髪の毛にコシが出てきた気がする。クセが落ち着いてきた

以前は薄毛が気になり始め、クセが強くなってきたことが気になっていたようですが、少し良くなっていると感じているようです。

正直なところ、私から見たらあまり変わってないような気も・・・(ごめん)。

ただ、本人がそう思うのであれば、きっとそうだと思うので、よかったなぁ、と思いました。

何よりも、自信が出てきているようで「よし!なんかよくなってるぞ」という気持ちがバンバン出ていました。(笑)

使い始めて3ヶ月の頃は私もそんなに夫の髪の毛の変化には気が付きませんでしたが、その後、もう少し時間が経つとはっきりと変化が分かるようになりました。

今までは育毛剤でそんなに変わるんだろうか?という気持ちがあったのですが、継続することでずいぶん違ってくるんだなぁ、ということを実感します。

ハーバルエッセンスを使って1年経過

uruotte ハーバルエッセンス 「爽」

uruotte ハーバルエッセンス 「爽」

ハーバルエッセンスを使っている間、私たちにとっては初めての育毛剤だったので、途中で一度違うものを使ってみたことがあります。

でもやはり、uruotte のハーバルエッセンスの爽快感が気持ち良いと再認識しました。

本当にクセになるんですよね、カーッとしてジンジン頭皮にしみていく感じが。

そして、夫も一年間使い続けました。

私自身、一年間使い続けてずいぶん生えてくる白髪が少なくなったように感じました。

ただ、もともと白髪の量もそんなに多くなかったので、変化は感じても大きな変化と呼ぶには少し足りない感じです。
uruotte ハーバルエッセンスを使って1年

夫の変化は、私と比べると大きく、この4つを実感しているようです。

髪の毛が強くなっている気がする。コシが出てきた
髪の毛が抜ける量が少なくなっている
結果、髪の毛が減っていないように感じる
白髪が減っている

薄毛と抜け毛に関しては私から見るとよくわからないのが正直なところですが、本人は大満足しているようです。

確かに、「薄い」とかは全く思わないので、効果は出ているのかもしれません。

もともとそんなに薄くはなかったので、変化を感じにくいのかもしれませんね~。

本当に白髪に関しては結構な変化だと思っていて、6ヶ月を超えた辺りから白髪が減っていったような気がします。

全くなくなる、とかそこまでではありませんが、ずいぶん減っているのを目で見て感じています。

夫の変化を見ていてもやはり継続することってとても大切で、変化が出るまでにはそれなりに時間が必要ですね。

それを考えると、自分に合った、続けやすいものを選ぶのって本当に大事だな、と感じます。



 - 実際に使い続けた感想 , , ,