uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを使って感じた効果~uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを1年以上夫婦で使い続けたリアルな口コミ


ジョンマスターオーガニック ディープスキャルプ P セラムと uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを比較してみた

ずっと uruotte (うるおって) のハーバルエッセンスを使っていましたが、ふと他の頭皮ケアも試してみたくなり、大好きなジョンマスターオーガニックのディープスキャルプ P セラム を使ってみることにしました。

ハーバルエッセンスと共にナチュラル系の育毛剤として紹介されることが多いので、感じた違いなどをご紹介したいと思います。

固くなった頭皮をほぐす頭皮のセラム

uruotte ハーバルエッセンスとジョンマスターオーガニック

uruotte ハーバルエッセンスとジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニックのディープスキャルプ P セラムは、頭皮用美容液で、育毛剤というわけではないんですね。

植物成分などで硬くなった頭皮をほぐすジェル状美容液。

スペアミントなどが入っているので、頭皮につけると少しすっとした感じがします。

全成分はこちらになります。植物成分や保湿成分などが含まれていますね。

水、アロエベラ液汁*、グリセリン、セイヨウナツユキソウエキス、ヒメコウジ葉油、セイヨウハッカ油、ピリドキシン、リボフラビン、スペアミント油、パンテノール、チアミンHCl、ナイアシン、ビオチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、安息香酸Na、ソルビン酸K
*は、オーガニック認証成分

ジョンマスターオーガニックのディープスキャルプ P セラムは、育毛や養毛、白髪予防というよりは健やかな頭皮環境を整える美容液、という感じでしょうか。

肌が敏感になっていたり、刺激が強いものを避けたい時に使える頭皮ケア美容液かもしれませんね。

実際に使ってみた感想

ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニック

ディープスキャルプ P セラムはスポイトで取り出すジェル状の美容液です。

テキスチャーはちょっととろっとしていて、ゆるいゼリーのような感じです。

少し固めなので、残りが少なくなってくると、スポイトで取り出すのが少し厳しいように感じます。

ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニック

タオルドライ後にこのジェルを頭皮につけるわけなのですが・・・

辛口ですみません。少し塗布しにくいです。

ジェルなので液体に比べてのびず、まんべんなく頭皮につけていくのは結構難しいです。

スポイトなのでどのくらい頭皮についているのかわからないので、結果あまり塗れていなかったり、量が多すぎたりしたことがありました。

ですが、つけた後のマッサージはほんのりとミントの香りがして気持ちがいいです。

uruotte のハーバルエッセンスと比べると、香りは本当にわずか。5分の1か、10分の1くらいかもしれません。

香りが弱い方が良い方にはいいと思いますよ。

マッサージした後に頭皮がジンジンする感じはほとんどありません。

指でマッサージしているとほんのりミントの香りがして清涼感があり、気持ちが良いという感想です。

普段、uruotte のハーバルエッセンスを使っているせいなのか、ジョンマスターオーガニックの頭皮セラムは、私には少し刺激が弱く感じました。

夫も同じ感想だったようです。

ただ、私たちは長いことハーバルエッセンスを使っている組なので、育毛・養毛にこだわらず、初めて頭皮ケアをする方や、刺激が弱い方が良いという方にはよい美容液だと思います。

ちなみになのですが、ジョンマスターオーガニックのスキャルプシリーズのシャンプーとコンディショナーは、程よい清涼感があってとても気持ちいいですよ。私の個人的な感想ですが、シャンプーの方が好きです。

香りもすごくいいですよ。


 - ハーバルエッセンスと比較 , , ,