uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを使って感じた効果~uruotte (うるおって) ハーバルエッセンスを1年以上夫婦で使い続けたリアルな口コミ


健康な頭皮を保とう!家でできる頭皮マッサージの4つのメリット

美容院で髪の毛を切ると、仕上げに頭皮マッサージをしてもらえることがありますよね。

たまに痛い時もありますが・・・、でも頭がすっきりして気持ちいいですよね。

そんな頭皮マッサージ、家でやってメリットがいくつもあるんです。ぜひ実践してみてください!

頭皮マッサージのメリット

頭皮マッサージのメリット

頭皮マッサージのメリット

頭皮マッサージは美容室でしてもらうととても気持ちがいいですよね。

髪の毛を切った時だけでなく、家でも頭皮マッサージを取り入れると、頭皮の血行も良くなり、いろいろなメリットがあります。

リフトアップが期待できる?!

頭皮マッサージをすると、血行の流れが良くなるだけでなく、リンパの流れもスムーズになります。

リンパの流れがスムーズになると老廃物も一緒に流れていくので、頭皮が引き締まり顔がリフトアップするという効果も期待できます。

頭皮の環境を改善

髪の成長は血液と大きな関係があります。

髪は血液から酸素や栄養をもらっているので、頭皮の環境が悪いと頭皮の血流が悪くなります。

そのため、頭皮全体の髪に酸素と栄養がいきわたらなくなり、抜け毛、薄毛、白髪などの原因になっていきます。

頭皮マッサージをすると血行が良くなるので頭皮に栄養がいきわたり、髪の毛一本一本に栄養を届けることができるのです。

リラックス効果あり

疲れていると肩が凝ったり、腰が痛くなったりと血行が悪くなりますよね。

実は頭皮も疲れると血行が悪くなるんです。血行が悪くなった頭皮をもみほぐすことで、ツボを刺激してリラックス効果も得られます。

頭にはいくつものツボがあるんですね。

そのツボを意識して刺激するようにすると、体が軽くなる感じがするはずですよ。

疲れたかな?と感じた時は頭皮マッサージをしてリラックスしてみましょう。

目の疲れを改善

今はパソコンを使ったデスクワークが多くなっています。

そのため、眼精疲労が慢性化しているという方も多いのではないでしょうか?

頭をマッサージしていると、目の疲れも和らいできます。

今日はよく働いたな~~!!という時は、お風呂に入ってゆっくり頭皮マッサージしてみてはいかがでしょうか。

固くなった頭皮が柔らかくなり、目も安らぐでしょう。

首の真後ろには天柱(てんちゅう)というツボがあります。

目の疲れがひどい時は、頭皮マッサージの時にこのツボを押してみてくださいね。

ハーバルエッセンスでの頭皮マッサージは爽快!

これはハーバルエッセンスを使った頭皮のマッサージ方法です。

線を描くようにハーバルエッセンスをつけ、頭皮をマッサージした後、頭の真ん中の「百会」というツボをおします。

このツボはその名の通り、(多種多様)な経路が出う場所という意味です。

ストレス、自律神経失調症、不眠症などに効果があると言われているツボです。

痔や抜け毛、頭痛などにも効果があるとも知られているので、最後の仕上げにしっかり押してくださいね!

ハーバルエッセンスの使い方

ハーバルエッセンスの使い方

ハーバルエッセンスは天然の精油が配合でリラックス感もあります。

3種類の有効成分は、フケかゆみを防止、薄毛や脱毛を予防する効果が期待できます。

頭皮マッサージをするなら、気持ちの良い育毛剤を使いたいですよね!

特に「爽」の爽快感はすごいです。最初は優し目の「優」がおすすめです。



 - 知っておきたい頭皮・抜け毛のこと ,